FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ギター


さっき、古本屋に行ってきた。

ここは「なんでも売ります買います」がモットーのお店。

メインはマンガコミックスだけど、謳い文句の通り、なんでも売っている。


目当てのマンガを物色していると店内のある方向からギターの音色が聞こえてきた。

音楽CD?

いや、誰かがアンプに通してギターを弾いている。

まぁ、上手いほうか?

どこぞのニィちゃんが、試し弾きしているのだろう。

どんな顔して大きな音出して弾いているのか、すぐにでも見に行きたいところをグッと我慢した。

すぐに見に行くとドヤ顔されるのが目に見えているような気がした。

アニメのグッズを物色しているフリをしながら音のする方へ近づいていった。



あ?

あれ?

お、おじちゃん?

見た感じ、どう見ても50過ぎのおじちゃんが椅子に腰掛けてギターを弾いている。



若かりし頃、バンドか何かをやっていてブイブイ(死語)いわせていたのだろうか?

音色は、たしかに下手ではなかった。

若かりし頃は、きっとモテていたのだろう。

今では、その頃の見る影もなく髪もなk

おっと~!!

その人の若かりし頃を知らないので妄想はやめておこう。(//∇//)


でも、いくつになっても趣味を持っていることはイイことだ。

ギターなんて指先を使うのでボケ防止にもなる。

私も兄の影響でギターは弾ける。

指先にタコができるくらい練習した。

でも指が短いので上達はしなかった。(´;ω;`)

ボケ防止…

私にはPCとソシャゲがあるから、まっ、いっか!!(*´∀`*)





(*゚◇゚)<ギターあったら?     あったら弾きたいけど…>(´∀`)



 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。