FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ジャンプしても無駄…


今日のブログネタを探しているとき「おっ!」っという記事を見つけた。

タイトルは―――

エレベーターが落下したときに生存率を上げる姿勢

大体、こんな状況に遭遇する確率はゼロに等しいとは思うのだけれど、絶対にないとは言い切れない。

怖いもの見たさというか知っておいて損はないからと読んでみることにした。


と、その前に…

エレベーターが地面に落ちる瞬間、ジャンプすれば?

そんなことを思った人いる?


私も、そう思ったひとりだ。(//∇//)

でも、考えたらジャンプのタイミングが分からなくて無駄だろうし、気圧とか慣性の法則みたいなのが働くから無理。

そんなこと十分わかってるけど「もしかして…」なんて思って、ひとりでクスクス笑ったり。( ̄∀ ̄)


で、本題に戻るけど…

落下するエレベーターの中では、助かる見込みは極めて少ない。

でも、どんな状況においても、その瞬間まで、あがいてみようじゃないか!

記事には、こう書かれていた。

助かるには体重がエレベーター全体に分散するよう、床の中央で仰向けになるのがベスト


何度も言うけど、こんな状況に遭遇することはゼロに近い。

でも全くないとも言い切れない。

そんな時のために頭の片隅にでも入れておいてね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160511-00010007-biz_lifeh-sci より



(*゚◇゚)<ジャンプはダメなのか…    ダメです!>(`・ω・´)




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。