FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

宿題


先日、職場で宿題が出た。

会社の中で、誰でも良いから感謝状を書くようにと。

あぁ…

この宿題、去年もあったな…

去年は「我が部署のみなさんへ」と題して、みんなに感謝の言葉を綴って提出した。

今年は、みんなではなく個人に対して書けというのだ。


マジか…

困ったな…

我が部署は10人。

誰かを選んで書けと言われても…

困った私は入社が一番浅い「ユカちゃん(仮)」に感謝状を書く事にした。

ユカちゃんは我が社に入る前、パワハラに遭いウツになり「死にたい…」とまで言っていた子。

(ユカちゃんに関しては前に記事にしているのでよかったら読んでみてください。) ⇒ ユカちゃん

我部に配属され頑張っている姿を見て嬉しかった。

感謝している人間が、ここにいるんだということを知って欲しかった。

そんな理由から彼女に感謝の言葉を書いて提出した。



感謝状は社員全員が提出することになっていて、9割の社員が、この宿題を出していたそうだ。

が―――

こんなこと聞いてないよ~ (;^_^A

毎日昼礼を行い、この感謝状を本人の前で読み、贈るというイベント(?)が始まった。

社員みんなの前で作文の宿題を披露するという公開処刑…

罰ゲームか!?

こんなことなら人様を感動させるような、涙を誘うような文章を書けば良かったと…


私の公開処刑は、まだだ。

明日か明後日か…

あぁ… 泣きそう…




(*゚◇゚)<その後のユカちゃんは?  フルタイムで働くことになったよ!>(*´∀`*)




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。