FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

反面教師


今年が始まって約半年。

出るわ、出るわ、有名人の不倫の数々。

ベッキーさんに始まって、宮崎元議員、桂文枝さん、米米CLUBの石井竜也さん、乙武さん。

一番新しいところでは、円楽さん、ファンキー加藤さん…


どうして今年は、こんなに不倫の発覚が多いのだろう?

誰かが、どこかで言っていた。

今年は申年だから… と。


今年は「丙申」

「これまでいい加減で曖昧にしていた物事が明らかになる年」

なんだそうだ。 ( http://topiclabo.net/hinoesaru より)



ここまでが前置き。

ベッキーさん昨日だったか復帰会見してたね。

約5ヶ月という休業に追いやられた彼女。

どうして彼女は、こんなにも長い休業を余儀なくされたのか…



それは、一番最初の会見で嘘をついたから。

あの時、不倫を認めて謝罪していれば、こんなことにはならなかったはず。


その事を見ていた、ベッキーさん以降に不倫が発覚した有名人たちは、すぐに不倫の事実を認め謝罪していた。

彼女を反面教師としたのだ。

そのせいだか、一般人たちの感想は「潔くて好感が持てた。」と…


不倫は悪いこと。

それは、どこの誰もが知っている。

要するに、そういう悪いことしないのが一番なんだけど、人の気持ちなんて、どうなるか分かんないよね?

もしそうなって、バレちゃったら、きちんと認めて謝罪することが最善の解決策ってことだね。

あぁ!

これは不倫だけに言えることじゃない。

とにかく悪いことしたら、きちんと認めて謝る。

これがベストなんだ。

ベッキーさん、これが最初に出来てたら、もっと早くに簡単に復帰できてたのになぁ…


どこぞの都知事さんも―――

あぁ!この人は、もう手遅れですわ。





(*゚◇゚)<反面教師!     人のふり見て我がふり直せ!>( ̄0 ̄)/



web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。