FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

恐ろしや!


先日「ながらスマホ」のことを記事にした。

スマホで通話しながら運転する、女性のことを。

怖いなぁ~

事故ったら、どうすんの?

おぉ、恐ろしや!




でもね…

スマホ、もっと恐ろしかったのね。((((´;ω;`))))

携帯電話やスマホはマイクロ波という高周波の器具だって知ってた?

電子レンジと同レベルの高周波なんだって。

でも、電子レンジは、そんなに問題視されてない。

電子レンジは身につけて使用しないからだ。

でも―――

携帯電話やスマホは身に付けて使用する。

高周波のモノを身につけて使用すると、どんな事が起こるのか…

「脳腫瘍」のリスクが高まるそうだ。

アメリカの脳外科医の先生は

「電子レンジに使われているのと同じマイクロ波を発する携帯電話を頭に押し当てるのは、基本的に『脳を料理する(クッキング・ザ・ブレイン)』のと同じことなのです」

と言っている。

おぉ!恐ろしや!!


それから、よく子供がスマホを操作して遊んでいる姿を目撃するけど、アレすごく怖いんだって!

・成人男性に比べ、5歳時は脳で4倍以上、目で12倍以上の電磁波の熱を吸収する。
また、同様に10歳児は脳で2.5倍以上、目で5倍以上の熱を吸収する


子供が電磁波の影響をうけやすいのは、頭の骨や皮膚が大人に比べて薄いため電磁波に対して脆弱なのではないかと言われているからだと。

なので、ヨーロッパでは子供に携帯電話やスマホを使わせるのを禁止しようという動きが出ているそうだ。

( http://chidori-seitai.com/blog/2015/01/16/2180.html より )



小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん!

携帯電話、スマホは、お子様に扱わせないようにしましょう。

携帯電話やスマホは子供さんの近くで操作されないことをオススメします。


携帯電話やスマホが恐ろしいって、もしかして知ってた?

私は知らなかったんだなぁ~ _| ̄|○

私のように知らなかった人のために今日は、こんな記事を書いてみました。

詳しくは コチラ をご覧下さい。





(*゚◇゚)<ガラケーも      おんなじだって!>Σ(゚艸゚〃)ギョッ!





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。