FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

前と後ろ


先月、NHKのアナウンサーが洋服を後ろ前に来て出演していたと話題になった。

その記事を見て思ったんだけど、パット見は、わかんないね。

これを後ろ前、逆だと気付いた人、すごいと思う。

百聞は一見に如かず。

画像は ⇒ コチラ


どちらのデザインでも見た目は良いカンジなんだけど…

でも、よ~く考えると、服にはメーカーさんのタグというものがあるよね?

だいたいが、服の後ろの、うなじ辺りにあるね。

それを確認して着れば良いわけで…


100パーセント譲って(誰に?)

仮に、服にタグがなかったとする。

さあ!どこで確認すればよいか?


それは―――

服でも下着でも、裏返しにすると洗濯方法を書いたタグがあるよね?

それって、必ず自分が着た時に左側にくるように縫いつけてあるって知ってた?


肌着やパンツには、服についてあるメーカーのタグ(うなじにあるヤツ)は無い。

でも洗濯マークのタグは必ず縫いつけてあるんだ。

私は持ってないけどTバックのパンツを見ると「これってどちが前なの?」って思わない?

そんな時、洗濯マークのタグがある方が左だって知っておけば迷うことはないよね!

あぁ!私は絶対に履くことはないから!(//∇//)




これでもう、服を着るときに迷って前後ろ間違えることはなくなったね!

あれ?

もう知ってた?

あら、こりゃまた失礼しました。(//∇//)




(*゚◇゚)<知っててソンはないよ!    そんなもんさ!>(*´∀`*)




 


web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。