FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

土用の丑の日


今日は土用の丑の日。

私も夕食に、うなぎをひと切れ食べた。

特別、うなぎ好きってほどでもないので、ひと切れだけで十分。

というか、高熱が出てから食べることが出来なかったせいで数日で胃が小さくなったようだ。


熱があった時は、ゼリーとポカリしか口にしていなかった。

ゼリーは薬を飲むために無理やり胃にかき込んでいたという感じ。

そのせいか1週間で体重が2キロばかし落ちた。(*´∀`*)

ダイエット~~~(´∀`*)♪


でも、こんな落ち方は、きっとすぐにリバウンドが目に見えてる。

せっかく胃が小さくなっているので、このままをキープしたい。


寝込んでいる最中に家族が誕生日を迎えた。

何もしてあげられなかったので、快気祝いを兼ねて外食を計画しているのだが―――

普段なら「焼肉食べ放題」に行くところなんだけど、今回は勘弁してもらいたい。

セコい私は、元を取ろうと、お腹いっぱい食べてしまうからだ。


キープ! キープ!!

現状をキープしなきゃ!

熱と痛みで苦しんだ結果、手に入れたご褒美だから。(//∇//)



マジ痛かった…

マジ辛かった…

高熱に悲鳴を上げる体中の関節。

真っ赤に腫れ上がった顔は、どこかで見た原人のような醜さ。

病中の家族の食事は大好きな鶏の唐揚げだった。

その大好きな唐揚げを食べることの出来ない苦しさ。

それらは体重マイナス2キロを勝ち取るための苦行だったのか…





あれ?

なんか途中から話が違う方向に…?



まぁ、快方に向かったってことで…(//∇//)





(*゚◇゚)<原人とか原住民とか言われてた?  久しぶりの登場が、それ?>(´;ω;`)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。