FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

しろくま


今日は仕事は休み。

なので昨夜は一睡もせずオリンピック男子体操の個人戦を応援することになった。

試合は早朝4時から。

手に汗握るとは、こういうことを言うんだな。

一進一退。

接戦が続く。

最後の種目では「もうダメかも…」と半ば諦めかけた。

最後の鉄棒で完璧な演技を見せてくれただけでもオールナイトで完徹して良かったと思えた。

でも…

結果は逆転の金メダル!

良かった~!!

おめでとう!内村くん!!

最後の鉄棒でぎっくり腰になったそうだけど…

無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!



さて…

それからお昼まで眠って午後からイイ気持ちで、あるところに出かけた。

目的はコレ!

しろくま

しろくま ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

「しろくま」とは鹿児島市発祥のかき氷だ。

鹿児島へは何度か行ったことがあるけど、鹿児島の本場「しろくま」は食べたことがない。

まぁ、かき氷にミルクシロップと練乳をかけてフルーツを飾ったら、どこで作っても「しろくま」だ。

今日は宮崎産の「しろくま」を食べに行ってきた。


暑い夏にはピッタリのオヤツだ。

おいしいね~♪

見えないけど「しろくま」には必ず小豆餡が入っている。

これがまた冷たいかき氷にピッタリなのだ。


美味しく頂いて、体がひんやりしたところで店を出た。

昼下がりの猛暑の中の駐車場。

せっかく冷えた体は、あっという間に36度超えの気温の中へと包み込まれていった…



まだまだ暑い日が続きます。

熱中症予防に、かき氷はいかがですか?

たまにはイイですよ~♪





(*゚◇゚)<ペルセウス流星群が極大日を迎えるよ!>(´∀`*)




 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。