FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ヒーローはツライのだ


夕方、久しぶりに雨が降った。

何十日ぶりの雨だろう?


同僚のSさんちの庭は花や木が多く、朝夕の水やりが大変だと嘆いていた。

水道代がバカにならないらしい。

今日は、1時間ばかし降ったので少しは楽になったかな?



先日、農協の祭りイベントで戦隊もののショーをやっていた。

今、放送されている―――なんだっけ?

えっと…

じゅうおうじゃー?


観客はチビッ子たち。

ステージで5人のヒーローが敵と戦うショーだ。


真夏にヒーローのコスプレでセリフに合わせ、ステージ狭しと動き回っている。

炎天下の野外ステージ。

ヒーローの衣装と被り物(ヘルメット)は、どんなに暑かろう。

熱中症にならないか、見ている方は気が気でならない。

こんなの、よっぽど時給が良くないと、やってらんないよね…

運が悪ければ、最悪、命なくしちゃうかも…

余計なことまで考えてしまった。


ショーは20分ほどだったか。

ショーが終わるとグッズ販売があるという。

そのグッズに、じゅうおうじゃーのリーダー?赤いヤツがサインしてくれるから「チビッ子たちは良い子で並んでね!」などと進行役のお姉さんが言っていた。

えっ!?

今、炎天下の中でのショーが終わったばかりなのに?

マスクとヘルメットをかぶった赤いヒーローは、このあと何十人と並ぶチビっ子たちのためにサインを書き続けたのだろうか。

マスクの隙間からストローで水分補給なんて夢のないことチビッ子の前では出来ないよね…

熱中症、大丈夫かな?

中の人のことなんて、なんの関係もないけれど、やっぱり心配してしまった夏の日。


ヒーローもツライね。





(*゚◇゚)<お疲れ様でした。     悪者(敵)も暑そうだった…>(;>_<;)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。