FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

ペンギンとイルカ


昨日、動物の事を書いていて思い出したことがある。

5年くらい前の夏、急に3連休取れたので、どこか行こうかと計画を立てることになった。

USJに行こうと本気で思ったのだけれど、台風の季節だったので、もし帰ってこれなくなったら…

飛行機が欠航になると、職場の人達に迷惑かけてしまうので泣く泣く断念した。


で、どこに行くか迷いに迷って、福岡、佐賀、長崎に行くことにした。

1日目は福岡のマリンワールドと鳥栖プレミアムアウトレット。

初日は鳥栖に泊まった。


2日目は吉野ケ里遺跡と長崎のペンギン水族館。

2日目は雲仙の温泉旅館に泊まった。


3日目の午前中にメインイベントの有明海イルカウォッチング。

たっぷりとイルカを見て癒されてから島原港からフェリーに乗って熊本に渡り、帰ることとなった。


全工程、自分で調べ、スケジュールを立てた。

2日続けて水族館、最終日にはイルカ…

私が、どれだけ水族館が好きか、これでお分かりになったかしら?(//∇//)


で、これだけ書いて何が言いたいのか―――

2日目のペンギン水族館で「ペンギンにタッチしよう!」というイベントがあるのを知った。

ペンギンは大好きだ。

この機を逃すと、こんなチャンス2度とめぐり合うことはないだろう。

イベントの時間まで1時間とちょっと…

もちろん待った。

並んで待った。

待って、待って、待ち続けて、ついに自分の番が!

手を消毒してペンギンの手(羽?)に触った。

それは、ほんの一瞬に過ぎなかったが、硬いゴムのような感触であることが分かった。

たった1秒にも満たない時間のため、1時間以上待った。

でも、貴重な経験ができた。


イルカにも触りたい。

3日目に野生のイルカの群れを見ることはできたけど…

イルカに触れてみたい…



少し前、ネットのある記事でイルカの触り心地について書いてあった。

「イルカにさわりたくなったらぬれたナスを用意してください」

水に濡れたナスはイルカの触り心地に、そっくりなんだそうだ。

ナス?



今度やってみるかなぁ~ (http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/13/news032.html より)





(*゚◇゚)<ナスのこと書きたかったの?     うん。>(//∇//)





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。