FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

クーポン


昨日、ネットで「え~っ!べつにイイじゃん」という記事を読んだ。


その記事は、あるツイッターユーザーの女性が投稿した内容がネットで大炎上しているというもの。

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

といった内容のもの。


その女性の言い分としては、クーポンは「お小遣いでなんとかやりくりしてる学生が使うものじゃないの?」と…

そうなの?

私、クーポンあったら普通に使うよ?

たかだか40~50円安くなるだけのものだけれど、その浮いた分で違うものを買ったりとかできるでしょ?

チリも積もれば…

ってそう言う言葉もあるのにね。


記事を読んだ多くの人は、私と同じ意見で、ツイートした女性に否定的だった。

だから大炎上したんだ。

人によって価値観は違うから、感じ方は違うだろうけど…

でも誰かに対して「ドン引きどころか吐き気を催してしまった。」とか「生理的に気持ち悪い。」などと言ってはいけない。

ツイッターというものは、後で削除しても、誰かが保存して永久に残っちゃうってことを理解してなきゃいけないよね。


お店側はクーポンを出して集客につなげているのだからクーポンを使ってもらうことは大歓迎なのに…

ポイントカードも同じようなもの。

私は、あまりポイントカードは多く持っていないけど、よく行くお店は必ずカードを出している。

けっこうポイント貯まるんだよね!(*´∀`*)

お得になるものはドンドン使わなきゃ!

庶民の私は、そう思ったりするのです。(//∇//)






(*゚◇゚)<食べ物系クーポンは使うよね?      もちろん!>(//∇//)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。