FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

焼鳥


先日、TVの番組で、女性タレントさんが、焼き鳥屋さんに行って食事しているところを放送していた。

砂肝にレバー。

私は、あまり内臓系は好きじゃない。(;^_^A


TVの中のタレントさん、お皿から串を握り、豪快にかぶりついた。

気取らない男前な食べっぷり。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

見ていて好感が持てた。


一緒のテーブルにいた焼き鳥屋さんのマスターが、それを見て、とても喜んでいた。

「串から外して箸で食べたら文句言おうと思ってたんです。」


そうそう!

今、箸を使って串から外し、お皿に取って食べる人が増えているのだそう。

主に女性なのだろうけど…

特に男性と一緒の席では、女らしさをアピールするために、そういう食べ方をするのかもしれない。

そういう食べ方をする人が好きな男性もいるかもしれないけれど…

でも「美味しそうに食べてる人が好き。」という男性が多いような気がする。

串から外された焼き鳥を箸で食べている人を見て、果たして「美味しそうに食べてるなぁ…」と思うのか?

串から外しちゃったら…

それ焼き鳥じゃなくなってるよ。


焼き鳥屋のマスターは、こうも言っていた。

「だって一生懸命、串に刺したんですから。」

そうだよね!

美味しいものをより美味しく焼き上げ、良い状態で提供する。

それが焼鳥。

「郷に入っては郷に従え」という言葉がある。

焼鳥屋さんに行ったら、串のまま食べましょうよ!(*´∀`*)

だって、それが一番、美味しく頂ける食べ方だから!



web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。