FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

トレイ



夜7時くらいにイオンに行った。

7時すぎのスーパーって割引シールが貼られるよね。

惣菜コーナーでは3割引から半額のシールが貼られ、お買い得になっていた。

これ目当てにイオンに行ったわけではないのだけれど、割引シールににはナゼか心惹かれる魅力がある。

お寿司コーナーで、たっぷり具の巻かれたネギトロ巻を見て、当たり前のように手に取っていた私。

多めのワサビを効かせた甘口の醤油で食べようと決め、カゴに入れた。

レジで支払いを済ませサッカー台で買ったものをマイバックに詰めていたとき、隣にいた女性に目が留まった。


その人は、トレイに入った肉や魚を一つひとつ包まれていたラップに包み替えていた。

つまり、トレイを外していたってこと。

不要なトレイは家に持って帰りたくないのだろう。

慣れた手つきで肉の入った商品をパタンとひっくり返しラップをはぐとトレイだけ取り除き使われていたラップに、そのまま包み直しマイバックに入れる。

その作業を何度も繰り返していた。

その人は店用のカゴ2つ分の大量の商品を購入していた。

何日か分の食品をまとめ買いしているのだろう。

赤い割引シールがチラチラ見える。

すき焼き用の牛肉か…

いいなぁ…

すき焼き、今季はまだ食べてない…

そんなこと思いながら、その場を離れた。


催し物コーナーではバレンタインのチョコが並んでいた。

一粒が何百円もするようなチョコが!

きっと美味しいんだろうな…

私は買わないけど。


次にテナントのケーキ屋さんで、いくつかケーキを買った。

ケーキ屋さんの前は、さっきいた商品をバッグに入れるサッカー台がある。

さっきの女性は、もう帰ったかな?

見ると…

まだいた!!

まだ肉や魚を包み替える作業を繰り返していた。

もうかれこれ20分は、やってるよねぇ…

そんなにトレイを家に持って帰るの嫌なのかなぁ?

包み替える時間が、もったいない気がするんだけど…

それに、取り除いたトレイって、どうするの?

サッカー台の近くのゴミ箱に捨てて帰る?

レジの人に捨てておいてと頼むのかな?

どうするのか見届けたかったけど、それこそ時間がもったいないので、気になりつつも帰ることにした。

あのトレイどうなったのかな?





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。