FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

コンディショナー



先日、シャンプーが残りわずかになっていた。

たしかストックが3個くらいあったような気がする。

洗面台の下の戸棚を開け買い置きしていたシャンプーを探した。


あれ?

これ、コンディショナーだ。

あっ!

これも、コンディショナー。

じゃ、これは?

マジ!?これも、コンディショナーやん!!ヽ(`-´#)ノ


シャンプーだとばかり思い込んでいたモノは全部コンディショナーだった。

それも続々と出てくるコンディショナーばかり5個。Σ(゚д゚;)

ナゼこんなことになってしまったのか…


普段、私がシャンプーする時、2回くらいプッシュするのに対して、コンディショナーは1回しか出さない。

という事は、シャンプーを使い終わる時に、コンディショナーは半分残っているという計算。

それが分かっていて、なぜコンディショナーだけ、いっぱい余っているのかと言うと―――


セットを買ってしまうからだ。

私はシャンプーなどに対して、こだわりの商品は無い。

決まったメーカーや製品がないのだ。(ただし、これは絶対イヤというモノは、ある)

だから、新商品が出ると、とりあえず買う?みたいな。

新商品は、大概シャンプーとコンディショナーがセットになって、お試し価格として販売される。

バカな私は、毎回、こういうのを買っていたわけだ。


こんなにいっぱいのコンディショナー、どうしよう…?

5個、全部使ってしまうのに何年かかることやら…?


私みたいな人、いるかも…

と、ググってみたら、目からウロコのサイトを見つけた!ヽ(*´∀`)ノ

バスタブの汚れ落としや、ウール製品の仕上げに、寝癖直しのスプレー、床のワックスに!

他にも色々と活用法が!(*´∀`*)


バザーにでも出そうかな?と考えていたんだけど、こんなにも使い道があったなんて!!

調べて良かった~(*^_^*)♪



↓ 私みたいにコンディショナーが、余っている人は一見の価値有りですゾ! ↓

驚きの使い方も!?余ったシャンプー・コンディショナーの活用法♪






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。