FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

ハリボテ



もしかして日本の近くで戦争が始まるのでは?と不安に襲われた週末。

早朝、発射されたミサイルは失敗に終わったようだけれど、どこに向けて発射したのか?

日本を巻き込むような事はしないでくれと願うしかない。


そんな中、ネットで、驚きの記事を見た。

平壌の高層ビルがハリボテ (画像はコチラから)

北の首都、平壌の高層ビル群が、グーグルマップで確認するとただのハリボテだということが発覚した。

見てみると、ドラマのセットで使うような巨大なハリボテ!

強風で倒れてしまうのじゃないかと思われる位の薄っぺらさ。

今までのニュース映像で、何か違和感を感じたのはこういうことだったのね。

人がいない、生活感の無さに、納得だ。


でも、こんなハリボテでも、かなりの時間と労力、そしてお金がかかっているのでは?

そんなことに力を入れるくらいなら自分の国の国民のために使えばいいのに…

軍事力よりも国民の生活を守ることが大事でしょうに…

国民あっての長なのに…


私が、ここで何を言っても届くことはないけれど…

生まれ落ちた国が、違うってだけで、こんなにも環境が変わるのかということに恐怖を感じている。

もしかしたら私も厳しい生活を送っていたのかもしれないと思うと怖くなる。

運命…

そう言われたら何も言えなくなるのだけれど…




核だけは、やめてくれ。





web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。