FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

ファイナルファンタジー



初めてプレイしたファミコンゲームは「スーパーマリオブラザース」だった。

いとこの家で時間も忘れハマって遊んだ思い出。


初めてプレイしたRPGは「ファイナルファンタジー」(以下FF)

あれは、たぶんⅢ?

はっきり覚えてないのはクリアできなかったから。

クリアできなかったのは、兄が借りてきたソフトを勝手に遊んでいたせい。

ドラゴンが強くて倒せなかったな…(´;ω;`)


初めてクリアしたRPGはスーパーファミコンの「FFⅥ」

キャラの名前を家族の名前に変えて遊んだ。

パーティーのメンバーを誰にするか悩んだなぁ…


一番好きなRPGは「FFⅦ」

ハードの PlayStation(PS1)は、この「FFⅦ」をやるために買った。

思えば、もうこの時には子供が小学生だった。

子供たちのために買ったのではなく自分のために。



時間があればプレイ。

やり込み派の私はイベントをコンプするのに何度も挑戦する。

楽しい。(*´∀`*)

気が付けば窓の外が明るくなっていたことは1度や2度じゃない。

時には笑い、時には涙した「FFⅦ」

たぶん…

私にとって、この「FFⅦ」以上のゲームは出てこないと思っている。


「FF」はⅧ、Ⅸ Ⅹ、Ⅹ‐2、Ⅻ までプレイした。(Ⅺをやってないのはオンラインゲームだったから)

もちろん全部クリアした。(*^_^*)


私の愛するFFが誕生して今年で30年になる。

「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの発売30周年を記念したイベント「CRYSTAL TOKYO TOWER」が

4月28日から東京タワーで開催されるそうだ。

明日、4月28日19時から一夜限りの特別ライトアップされるんだって!

「クリスタルタワー」をイメージした青色に染まる東京タワー。

さぞかし綺麗なことだろう。

見にいけないのが残念。_| ̄|○


FFファンの方、また、そうでない方も綺麗にライトアップされた東京タワーを見に行かれては?

私の代わりにぜひ楽しんできてください。(*^_^*)





(*゚◇゚)<ドラクエは?    Ⅴの1作のみプレイしたよ!>(´∀`*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。