FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

9連覇おめでとう



昔から、TVで体操競技を放送していると必ずと言っていいほど見た。

古くはコマネチ選手。

若い人はビートたけしのギャグくらいにしか思ってなさそうだけど。(//∇//)


「伸身の新月面が描く放物線は栄光のの架け橋だ!」

2004年アテネ五輪で実況アナウンサーが、言った冨田選手が活躍していた頃。

あの頃から、ハマってみるようになった。

顔を見ただけで名前を言えるくらい試合を見てたなぁ…(*^_^*)


今日、体操のNHK杯があった。

内村選手が9連覇した。

やっぱり彼はすごい選手だ。

28歳だって!

オールラウンダーで6種目すべてを全力でこなす。

体力的にも精神的にもかなりキツイと思う。

前回の全日本同様、ギリギリの差で勝ちを掴み取った。

でも嬉しいなぁ~

若い選手が、次々と育っているのを見ると、日本も、まだまだやれるぞ!って頼もしく感じる。

内村選手は2020年の東京五輪にも出場する意欲を見せている。

内村選手の背中を追いかけて育っている若手。

一緒に競い合い、高め合っていくことができる環境にあるのは、これからの選手にとっては最高の学びの場だ。

惜しくも2位だった白井選手も、内村選手を手本としてオールラウンダーへと進化した。

代表に内定した10月モントリオールである世界選手権が楽しみだ。

放送が夜中にあっても見ちゃうもんね!


今日のネタは内村選手9連覇の記事でした。

内村選手9連覇おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ












web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。