FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

チョコミント



遅ればせながら、トップの画像、夏用に変更しました。

私が撮って、娘がトップ用に加工してくれたものです。(//∇//)






さっき「マツコの知らない世界」を見ていた。

チョコミント…

前に1度、記事にしたことあったっけ?

でも、また書いてみる。(;^_^A


私もマツコさん同様、チョコミントは苦手だ。

ミントって歯磨きのイメージしかないからだと思う。

100歩譲って食べられるものを考えると、酸味とのコラボならばアリかな?

例えば、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系と合わせたミントゼリーとか。

チョコミント好きの人には申し訳ないのだけれど、やっぱりチョコやアイスなどの甘いものにミントは私的に無理。




数年前、兄嫁に

「私、チョコミントはダメやったんやけど、これは美味しいと思ったんよ!」

とあるメーカーの、一口サイズのチョコミントアイスを勧められた。

「夏限定で、もし見かけたら騙されたと思って食べてみてん。」


それから1ヶ月後のこと―――

スーパーで、その商品をみつけた。

これか…

チョコミント…

夏限定…

ちょっと、躊躇ったが、騙されたと思って買って帰った。

ひとりで食べるのは、ちょっと怖い(?)気がしたので、娘と一緒に食べることにした。


「まえ言ってたチョコミントアイスって、これだよね?」

「そうそう!これ!」

「美味しいんかな?」

「騙されたと思って、食べてみてん?って、言ってたし…」

「まぁ、食べてみらんと分からんからね。」

「では…いただきます。」

モグモグ…








騙された~~~~~~~~~!!

無理!

むり!!

ムリ!!!

やっぱり、チョコミントは、ム~~~リ~~~~!!



あれ以来、チョコミントは口にしていない。

チョコミント好きな人は「甘さの中に爽快感があって大人の味。」だと言う。

そうか…

大人の味なのか…

私の味覚は子供のままで、いいや。







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。