FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

部活のこと



先日、よく訪問させていただいているブロガーさんの記事で、中学野球の全国大会が宮崎県で開催されたことを知った。

試合のあった球場が、我が家から離れていたこともあって、大会が宮崎で行われていたことさえ知らなかった。

結果は北海道代表の中学校が優勝したようだったけど…


北海道か…

今年の夏は、宮崎は、めちゃくちゃ暑かったからビックリしただろうね。

でも日本の端から九州の端ちかくまで来ることができて、一生の思い出になったはずだ。



私の息子も中学校では、部活を頑張っていた。

九州大会や練習試合には沖縄以外、どこへでもついて行って応援した。

荷物を運んだり、試合後の洗濯など大変なことも多かったけど、楽しい事の方が多かった。

なんといっても一番嬉しいのは、試合に勝つこと。

我が子が試合に出て活躍するのを見るのが、なにより嬉しかった。


中学では3年生の時、全国大会で滋賀に。

高校3年の時はインターハイで千葉に。

もちろん夫婦揃って応援に行った。


優勝には程遠かったけれど、ここまで連れてきてくれた子供たちに感謝。

宮崎に帰る前に、お台場に寄ったのは、いい思い出だ。(*^_^*)


ただ…

千葉で泊まったホテルが成田山の近くだったのに、参拝に行かなかったこと。

少し早起きして出かけたら良かったのにと未だに後悔している。


仕事を辞めて、少し余裕ができたら、あちこち旅してみたい。

過去を振り返って思い出の地を訪ねるのもいいね。

でも、まだまだ先の話。(*^_^*)

まだまだ頑張らなくっちゃ!(*´∀`*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。