FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

誰からの?



同僚のMさんの話は楽しい。(*´∀`*)

今日も仕事中、面白い話を聞いた。



何日か前、仕事から帰ったら玄関横の目のつくところにビン入りのハチミツが置いてあったんよ。

メモも何もないし、誰からなのか分からんし、もしかしてイタズラで毒でも入っとたら大変やから、

そのまま手をつけんでおったんよ。

たぶん、あの人が持ってきてくれたんやないかな?と、思いつく人が4人ばかしおったわけ。

でも、その人達に電話して、持ってきてくれたん?って聞くと、

もしかして「この人、ハチミツ欲しいんやろか?」って催促してると思われるかもしれんし、電話できずにおったんやわ…

うち、昼間、電話がかかってきたら出んようにしとるんよ。

セールスとかの電話が多いから…

そしたらね、ゆうべ電話があったんよ。

夜やったから電話に出たら―――

「Mちゃん、ハチミツ置いとったの分かったね?」

って、オバチャンからやったんよ!


私  「誰からなのか、ナゾが解けたわけね!」

そうそう!(//∇//)

だから、旦那に

「お父さん!これオバチャンからやったわ!だから食べてもエエよ!」 って。(*´∀`*)


私  「その電話がかかってくるまで、どのくらいやった?」

まる4日、誰からか分からんかった。(//∇//)

私  「それまで、ハチミツはお預けやったってことね…」

そうそう。(*^_^*)

誰からか分かってよかったわ~~~(*´∀`*)




Mさん、誰からの贈り物なのか分からずに、悶々と4日間過ごしたのだ。

もしかして毒入り…?

最悪のことも頭に浮かべながら、悶々と4日間…



以上のことで学んだこと―――

他人の家に、何か物を置いて帰るときは―――

「メモを残すべし!」


これでスッキリ!(*´∀`*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。