FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

更紙の気持ち



娘は、よくネットで買い物をする。

封筒に入るくらいの小さなものから、やっと抱えられるくらいの大きなものまで。


先日、大きな箱に入った荷物が届いた。

娘が、ネットで何か買ったようだ。

またか…(´・ω・`)

今回は、何を買ったのだろう?


娘が仕事から帰宅し、箱を開けた。

中身は、もうすぐ誕生日の孫っち1号へのバースデープレゼントだった。

詳細は1号の誕生日に記事にするつもりなので…(*^_^*)


ここまでが前置き。



本題は、ここから。

宅配便の箱を開けると、よく衝撃から商品を守るためにプチプチに包んでいるのを見かける。

ちなみにプチプチは気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)という名称で、エアキャップやエアパッキンと呼ばれたりする。

えっと…アレ?

あっ!(//∇//)

話を元に戻すと―――


割と大きな荷物の時、荷物の箱の隙間に詰める緩衝材に白い更紙が使われているのを見る。

クシャクシャに丸めて、運送中に中身が大きく動かないようにするためのものだけど…

いつ見ても、もったいないなぁ…と、思うのは私だけなのかな?

クシャクシャでシワになっているだけなのに、捨ててしまうのは、なんだかもったいないと思う私。

メモ帳

もったいないと思ったら、何かに再利用すればいいじゃない!!(*´∀`*)

ということで―――

メモ帳2

とりあえず、クシャクシャになった更紙を広げ、半分に折ってみた。

畳、半畳分くらいの大きさの更紙が10枚以上使われていたのね…

ホントにもったいないなぁ…(´・ω・`)

で、再利用といっても、アレにするくらいにしか使い道ないよね?


メモ帳3

ってことで、カッターで手頃の大きさにカットしてホッチキスで留めただけのメモ帳に変身!

実は、このメモ帳、作るのは今回で2回目でして…(//∇//)

前回も、同じくらいの更紙で同じくらいメモ帳が出来たんだけど、今現在、残りが2冊くらいしか残ってない!

私が、めちゃくちゃ利用してるのだ。

主にソシャゲの攻略法をメモったり。(//∇//)

イベントが変わり、カードも更新されていくと攻略法は、不要になるから、いらなくなったところは剥がしてポイ。

なので、メモ帳は、どんどん消費されていくのだ。

ほかの使い道としては、クックパッドで調べたレシピの調味料をササッとメモったり。

電話のところに置いて、マジなメモ用にしたり。


ビンボー臭いけど、ただ捨てるだけじゃ、なんだか気分が悪い。

それに更紙も、メモ帳に生まれ変わって喜んでいるようで。(*^_^*)

紙に感情があるわけじゃないけど、なんとなくね…(//∇//)



さぁ!

これからちょっと、ソシャゲの攻略法でも調べてこようかな!!

でわでわ…( ^ω^)ノシ






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。