FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

大分県



九州人として悲しくなってしまった。(´;ω;`)

大分県民は怒っていいレベルだぞ!!(#゚Д゚)
 ↓   ↓   ↓
大分を読めない竹内アナ



アナウンサーって大学出てないと、なれないんでしょ?

市や、町名を読めないのならまだしも、県名が読めないのは、ちょっと理解に苦しむ。

それにこの竹内アナ、以前、訃報(ふほう)をトホウと読んでしまった前科もあるらしい。

ニュースを読むアナウンサーが訃報を読めないのはダメでしょが?



全然関係ないけど、娘の同級生が、一生懸命勉強して大学に入り女子アナになった。

小学生の時、我が家にも遊びに来たことのある、近所に住んでいた女の子だ。

大人になっても、子供の頃の面影が、ところどころ見える。

数局を経て、今はフリーのアナになり活躍中だ。

アナウンサーになりたくて、頑張っていた彼女を知っている。

なので「大分」や「訃報」を読めなかった女子アナを見て腹が立つと同時に悲しくなった。


先月だったか、「刺青」を ししゅう と読んだ女子アナもいた…

「女子アナって頭の中、皆こんなレベルなの?」

そんな風に誤解されてしまいそうで可哀想だ。

女子アナの皆が皆、そういうのではないと思う。

全国で放送される局のアナウンサーであればあるこそ、もっと勉強してもらいたい。

本も新聞もしっかり読んで、日本の動向に目を光らせて!!

そしたら、そんなバカみたいな読み間違いも少なくなると思うから。

アナウンサーの皆様!

頑張ってください!

毎日、精進ですぞ!!



( ´∀`)オマエモナー     (`・ω・´*)ゞラジャ


 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。