FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

ドラフト会議



夕方、TVをつけたら、ちょうどドラフト会議が始まるところだった。

今年のドラフト会議は、見ていて面白かった。

くじ引きが多かったから、どの球団が当たりをを引くのだろうかと、見ている方もドキドキ。

てか、クジの引き方もおもしろいね。

監督が引く球団、GMが引く球団。

右手で引く人もいれば、左手で引く人も。

さっきは右手だったのに、2回目は左手で…

ゲンを担いでいるのかなぁ?(*^_^*)


指名された選手の皆様、おめでとうございます。

今後の活躍を期待しています。




ところで…

セ・リーグのクライマックスシリーズは、横浜DeNAが下克上を成し遂げたとか…

DeNAファンの方に申し訳ないのだけれど…

今更なんだけど、クライマックスシリーズって、なんかおかしくね?

セ・パ両リーグでペナントレースで頑張って優勝したチームは、一体何のために頑張ってきたのか?

ペナントレースで優勝したチームが、そのまま日本シリーズで戦えばいいじゃん?

なんで、クライマックスシリーズなんて始めちゃったんだろ?

メジャーリーグのの真似?

よその国の真似なんかしなくていいじゃん。

そもそも、メジャーリーグはチーム数が多いから、そんなことになってるんでしょ?

日本は、各6球団しかないのにクライマックスシリーズなんて意味ないじゃん。

何のためにペナントレースやってるの?

ペナントレースで優勝した広島が、なんだか可哀想だ。


プロ野球のことは、あまり知らない私が、ちょっと思ってたこと書いてみた。

なんか間違ってること書いてたらゴメンナサイです。m(_ _)m








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。