FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

三日目 別府地獄めぐり



今日の夕方、無事、我が家に帰ってまいりました。(*^_^*)

やっぱり慣れたPCは、早いわぁ~

では、今日からまた、平常運転で再開します。m(_ _)m





昨夜は別府の温泉で1泊。

お部屋は、半露天風呂付きのお部屋で、嬉しかったり。(//∇//)

ただ、Wi-Fiが使えなかったのが、ガッカリ。_| ̄|○


朝食を食べ、最後にもう1度温泉に入りチェックアウト。

その後、娘の希望で、「別府 地獄めぐり」に行ってきました。

点在する7箇所の「地獄」

その7箇所、全部を見てきました。

どこの地獄も外国人の多さにビックリ!

こういうの、珍しいのかなぁ?


1日目、2日目は、風が強くて、メチャクチャ寒かったのだけれど、今日は風もなく

暖かく… いや、むしろ暑かった。

高速に乗ったら必ず1個は食べるソフトクリームも、今回の旅行で初めて、この日食べた。

今日は、絶好の行楽日和だった。(*´∀`*)

写真も撮ったのだけれど、その写真は、また後日。

しばらく、この旅行ネタで、ブログを書こうと思っております。(//∇//)





で、一日目で、書けなかった事を―――


門司港で友人と会食し、別れたあと、娘たちと合流し、ホテルにチェックイン。

荷物を整理したあと、JRで小倉に向かった。


この日乗った電車は、8両編成!

田舎に住む孫っち達にとっては、驚きと嬉しさでいっぱいだったはずだ。


小倉に行った目的は、買い物とイルミネーションを見に。

それから、孫っち達に新幹線を見せてあげたかったのだ。


九州に新幹線は通っている。

でも、西九州の鹿児島本線のみ。

我が家のある東九州は、日豊本線。

ななつ星は走っていても、新幹線なんぞ走っていないのだ。


宮崎に住んでいる孫っち達にとって、これは絶好のチャンス!!

買い物を済ませ、入場券を買って新幹線乗り場に向かった。

「銀河鉄道999」の発車メロディが流れる。

そうか…

作者の松本零士さんは、福岡出身だったね。(*^_^*)

急げ!急げ!!


201711211743273df.jpg

20171121174327bbd.jpg

20171121174327627.jpg

「こだま」2台と、「さくら」を見ることができた。ヽ(*´∀`)ノ

こだまの車掌さんが、出発の時、孫っち1号に手を振ってくれた。

1号が照れくさそうな笑顔で手を振り返していたのが印象的だった。(//∇//)


なかなか出来ない貴重な経験をさせてあげられて良かった~(*^_^*)

いつまでも、心の中に残っていてくれるといいなぁ~


門司港に戻って、すぐ夕食。

門司港なのに川棚名物「瓦そば」を頂きました。

門司港名物「焼きカレー」は娘達が、お昼に食べたのでした~

そんなこんなで「瓦そば」の写真で、今日はシメたいと思います。(//∇//)

瓦そば

写真は2人前。

美味しかった~~~(*´∀`*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。