FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

柔軟剤



先日、買い置きの柔軟剤を詰替えようと、封を開けたら―――

あれ?

これって、こんなドロドロだったっけ?

まるでマヨネーズのような粘度。


おかしいな?と思いながら、洗濯するために洗面所に持っていったら、更に粘度が増していた。

もう使えるような状態じゃない。

どうして、こんなことになったのだろう?


娘に、その事を話すと、違う柔軟剤が入っていた容器に違う柔軟剤を入れると、固まってしまうとのこと。

娘も同じ失敗をして、使い物にならなくなって廃棄したと言っていた。


そうか…

違う商品を入れ、混ぜてしまうと固まるのか…

初めて知ったよ…(´;ω;`)



でも待てよ…

私、あの時、封を開けたばかりの柔軟剤で違和感を感じたんだよ。

いつもなら、サラサラの液体で簡単に容器に詰替えられるのが、

あの時、ドロドロで容器に詰め替えるのに、かなり時間がかかった…

ということは、混ぜる前に、すでに固まっていたんじゃないのか?


そこで、さっき調べてみた。

レノアは長期間置いておくと固まるらしい。

半年くらいで固まったという例もあるようだ。


なんと!

知らなかった!!

特売だからと、大量に買い置きしていると、大変なことになる!!((((´;ω;`))))

レノアを買うときは、もうすぐ無くなるというときに買うのがベストだね。

もう買い置きはしないようにしよう。


あれ?

そこでブルブル((((´;ω;`))))震えてるアナタ!

レノア大量に買い置きしているアナタ!

ご心配することなかれ。

P&Gに連絡すると新品と交換してくれるそうだ。

固まってしまった詰替用やボトルを送ると代替え品が送られてくるというシステム。

固まったレノアを持っている方!

諦めないで、P&GのHPの「お客様相談室」へ連絡してみよう!

新しいレノアと交換だ!!(*´∀`*)



「お湯で温めると、元に戻るよ。」

そう思ってる方もいるようですが、状態は元に戻っても、一度固まった柔軟剤は効果が失われるそうです。

レノアの買い置きは十分ご注意を!!


(ちなみに ダウニーも固まるようですよ!)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。