FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

小石チョコ




今日は、歯医者の日。

今日、型を取って、来週で終了だ。

なんとか今年中に終わることができそうでホッと一安心。

一番嬉しかったのが、今回は、旦那の車で通院できたこと♪

寒い中、チャリで行かずに済んだのは、大きい。

よかった~~(*´∀`*)


それに、今日の歯医者さんはツレがいたこと。(*^_^*)

病院に行くのに、ツレがいることは、本当は喜ばしいことではないのだけれど…

今日の歯医者さんは、孫っち1号が一緒だったのだ。


孫っち1号は、今年の夏に前歯が虫歯になって、治療してもらった。

嫌がらずに、治療できたので褒めてやったのだけれど…

昨日、チョコレートをかじった時、治療した前歯の詰め物が取れてしまったのだ。

どんだけ硬いチョコレートなんだ!?


実は…

これ、ちょっとした私のイタズラが原因かも知れないのだ。

先日、買い物に行ったとき、量り売りのチョコレートを買った。

「これ食べたら、孫っち1号がどんな反応するかなぁ?」

小さなイタズラ心が芽生えた。

買ったのは、小石チョコ。

金魚の水槽の底石みたい。(*´∀`*)

小石チョコ

で、昨日、この小石チョコを一粒つまんで

「ばーびー、石食べるっちゃが~!」 と、口の中にポイッ!と放り込んだ。

「ほら!1号も食べてみ?」

小石チョコを一粒、指につまませた。


1号は、怪しげな笑いを浮かばせながら、前歯で少し、カリッ!と、かじった。

「あっ!歯が取れた!」

あちゃー!!!



そんなわけで、今日の歯医者は、孫っち1号と一緒。

お利口さんで治療できたので、1号は今日1回で終了。

1回で終わって良かったね。(*´∀`*)


小石チョコ…

石のように硬い小石チョコ。

前歯で、かじってはダメですよ。(;^_^A






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。