FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
10

叩けば直る…    かもよ?



昨年末、携帯の充電器(ACアダプター)が壊れた。

何をどうしたわけでもなく、あるとき突然機能しなくなった。

docomoショップは年末で休業。

年明けを待って買いに行かなきゃ…そう思っていた。


どうしてだか私の手にする充電器は当たりが悪い。

最初の充電器は、数年前、息子に買ってもらったものだった。

誕生日に何が欲しい?と聞かれ、迷った挙句にリクエストしたものだ。


その充電器、1年しないうち、突然機能しなくなった。

保証期間が1年だったので、docomoショップで無償交換してもらった。

その充電器もタブレットを充電中、タブレットごと落下させ、コネクト部分が変形しダメにしてしまった。

3つ目を自分で購入。

その3つ目の充電器が、充電しなくなったのだ。

docomoショップが営業再開するまで、家族のを借りていたけれど、やっぱり自分専用がないと、超不便。


ある日―――

充電したいとき、家族が使用中。

あぁ!もうっ!!(#゜Д゜)イライラ






昔々…

電化製品の調子が悪い時、叩いて直したなんてのは、よく聞く話。

私も、昔のTVの調子が悪い時バンッ!と、平手で叩いて直していた。

これね、けっこう直るんだな。(//∇//)

1回、2回、バンバンッ!って、叩くの。

不思議なことに映らなくなった画面が元通り。

ナゼ、直るのかは、分からないんだけど…(。・_・?)ハテ?






話は戻るけど…

壊れた充電器。

明日、買いに行こうと決めた日。

ダメもとで、テーブルにバンバン!と2度ほど打ち付けてみた。



えっ!?

直った!!Σ(゚д゚lll)

マジ?

充電できてる!ヽ(*´∀`)ノ



叩けば直る。

昭和の都市伝説のようなことが、今でも通用するんだ!



電化製品の調子が悪い時。

買い替え前に、ダメもとで叩いてみるのもイイかもね。( ̄∀ ̄)ニヤ






充電器。

今でも快調に充電中!(*´∀`*)~♪





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。