FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
8

マスク



私の職場では、インフルエンザが大流行中。

39度超えの高熱が出るそうで…

それとは正反対に、熱は出ず、自分でも気付かない「隠れインフルエンザ」というのも流行っているらしい。

自分が気付かないから、周囲にウイルスばら撒いて、広がるばかり。

怖い、怖い!((((;゚Д゚)))))))


こんな時は、自分で自分の体を守るしかないね!!

外から帰ったら、うがい、手洗い。

人ごみの中では、やっぱりマスクが一番!!

マスクといえば―――


先日、Y電機の駐車場、ひとり車内に残って娘を待っていたとき…

店内から出てきた女性二人組。

30代と思われるスリムで上品そうな女性ふたりが、こちらの方に歩いてきた。

どうやら、すぐ横に止めてある車が、彼女たちの車のようだ。

ふたりともインフルエンザ予防のマスクをしていた。


スッと鼻筋の通った高い鼻…

あれ?

マスクの上部から、鼻筋の通った高い鼻がニョキッと出ている。

それ、ダメじゃん!!

マスクは鼻まで覆わないと意味がない。

ちっとも予防になってない!(´・ω・`)




ずっとずっと前の話。

仕事中、薬を飲んでも鼻水が止まらなくて、仕方なくティッシュを丸めて鼻に詰め、

マスクで隠して仕事をしていた事があった。



一生懸命仕事して、マスクがズレていたことに気づかずに…

同僚のMさんに大爆笑されたことがある。_| ̄|○


マスクの上部から高い鼻がニョキッと出ている彼女を見て、そのときの自分を思い出した。

彼女も一生懸命品定めして、マスクがズレていることに気づいてないのかも?(´・ω・`)




マスクは、しっかり鼻と口を覆いましょう!!(*^_^*)





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。