FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

骨折



今朝、同僚のKさんが、他部署に応援に出かけた。

またインフルエンザ患者が出て、人が足りなくなったのかな?

事情を聞くと

「○部のSさんが、階段から落ちて背中の骨を骨折したらしいよ…」 と…

なんだって!

それは大変だ!!

全治4週間。

大変なことになった。



私も、このブログをはじめる前、階段から落ちて骨折したことがある。

約10年前だったか…

この家を新築して、1年も経たないくらいの頃…

階段を踏み外して、足の小指の付け根を骨折してしまった。

全治1ヶ月だったか…


階段から落ちて―――なんて大げさなこと書いてるけど、私が落ちたのは

残り1段を踏み外して

たった1段踏み外しただけで骨折なんて、嘘みたいな話だけど、ホントの話。

踏み外した足の着き方が悪かった。

足の裏で着地すれば問題なかったのだけれど、その時、足の甲の部分で着地したもんだから

全体重が、そこに集中してポキッとな…(´;ω;`)


職場のみんなには、とても迷惑をかけたのだけれど、同僚のMさんが

「咲希ちゃんが、骨折して家の厄払いしたと思えばイイやん。」

と、ポジティブな言葉をいただいた。

その言葉が、どんなに嬉しかったことか。゚゚(゚´Д`゚)゚


階段の上り下りは、生活の中で欠かせないもの。

油断してたら大怪我になりかねない。

我が家は10年前、私が厄を引き受けて、骨折したからといっても、安心してはいけない。

孫っち達もまだ小さい。

階段は気をつけなければ…

改めて思う、今日の出来事。






インフルエンザが大流行しています。

みなさま気をつけてお過ごしくださいませ。


 

 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。