FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

モンペ


小平選手 金メダルおめでとう!


昨日の羽生選手の金メダルに続き、女子スピードスケート500mで

小平選手が金メダルを獲得しました。

さらにオリンピックレコードのオマケつき!(*´∀`*)

TVで見ていて、歓声を上げながら拍手。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

おめでとうございます。

この調子で明日も、頑張れ!ニッポン!!







連日の日本選手の活躍の中、ネットの中で、こんな記事を見つけた。

それは、ある人のツイート


最高の子どもの遊び場のこれが封鎖されていて、そこにいた職員の方に質問したところ

「役所に、ズボンが破れたって言うクレームが入って・・・」と。

この街にもそんな人がやってきてしまったか、、、





この呟きとともに、こんな画像が貼り付けてあった。

クレーマー


この記事を見て腹立たしくなるとともに悲しくなってしまった。

どうして、こんなことになってしまうのか?


今「モンペ」と呼ばれる親が増えてきた。

「モンペ」とは、モンスターペアレントの略称。




公園で遊んでいてズボンを破いて帰ってきた子供。

我が子だったら、何と言うだろう?

たぶん破れたズボンを履いて帰ってきた子を見て大爆笑。

そして、どこで何をやってズボンが破れたのかを問うだろう。

次に、お尻を見て怪我をしていないか確認。

で、破れたズボンを見て修復できるか確認。

その間、きっと「あ~~~あ…」を連発するに違いない。

でも破れてしまったものは仕方ない。

「次遊ぶときは気をつけてね。」と、注意しておしまい。

たぶん私は、こんな感じ。



役所にクレームを出したモンペは…

「ズボンが敗れたのは公園の遊具のせい。

こんな遊具は撤去してくれ!」

と、こんなだったのだろう。


我が子が、可愛いのは良いことだけれど、これは行き過ぎだ。

過保護すぎるのも限度がある。

この親に育てられた子供は、どんな大人になるのか…

自立して社会に出ていくことができるのだろうか?



この記事を見て、娘がこう言った。

「こういうとこで遊ばせる時は、いいズボン履かせないけど。」

ここで、私はハッとした。

このズボンを破いた子はアルマーニのズボンでも履いてたのかしら?

冗談じゃアルマーニ!






こんなジョークじゃ、済ませられない話なんだなぁ…(´・ω・`)







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。