FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

お弁当



孫っちが通っている保育園は、月に1度お弁当の日がある。

それ以外は園内の施設で作られる給食。

栄養のバランスも考え作られている給食。

働くお母さんたちにとって給食は、とてもありがたい。(*^_^*)



先日、月に1度のお弁当の日。

孫っち1号に「何がいい?」と尋ねていた娘。

「ミニオン!!」(*´∀`*)

迷わず答える孫っち1号。




ミニオン?

そう!

今、子供たちのお弁当は「キャラ弁」が流行っている。

漫画やアニメのキャラをかたどったお弁当だ。

月に1度のことなので、娘も朝早くに起きて、そのキャラ弁とやらを作っている。

で、出来上がったのが、コレ。

キャラ弁

子供たちに大人気のミニオンズ。

キャラ弁に向いているキャラだね。

もちろん、孫っち1号も2号も完食。(*´∀`*)

よかったね!



私、キャラ弁は作ったことないなぁ…

キャラ弁って、いつごろから始まったんだろ?

そういえば、息子が小学生の頃遠足で、おにぎりを丸く握って、五角形にカットした海苔をおにぎりに貼り、

サッカーボールのように作ったことがある。(3コくらい?)

海苔を五角形に…と言ってもテキトーに切ったので、中には四角のやつもあったかも。(//∇//)

でも、そんなテキトーなサッカーボールのおにぎりを息子は喜んでくれたのを思い出す。

友達に羨ましがられて、1コとりかえっこしたと言っていたような…(*^_^*)

そういうのもキャラ弁の一種かもしれないね。




この辺の小学校では、もうすぐお別れ遠足がある時期。

お母さんたち、お弁当作り、頑張ってね!!( ̄0 ̄)/ オォー!!





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。