FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ドタキャン




昨日の記事に書いた、温泉に行く予定。

ドタキャンになりました~_| ̄|○


大体がね、娘が悪いのさ!

孫っちと、娘が居間を散らかしていたので

「片付けないと行かないから!」

そう言って釘を刺していたのに今朝になっても、なかなか降りてこない。

10時頃に、やっと起きてきて遅めのブランチにホットケーキを作り始めた。

あ―――

これはダメだ…



私はといえば、早くから洗濯して布団干して、いつでも出かけられる用意してたのに…

腹が立ったので

「もう行かん!」

そう言ってやった。ヽ(`Д´)ノプンプン


午前中までに出発して、お気に入りのうどん屋さんでお昼を食べようと思ってたのに…

くぅぅぅぅぅ~~~~

ごぼう天うどん、食べたかったよ~~~~!!゚゚゚(゚´Д`゚)゚


ちなみに、おうどん屋さんに行って、メニューを選ぶとき、その店に「ごぼう天うどん」があったら、

99パーセントの確率で「ごぼう天うどん」をお願いするくらい、ごぼう天うどんが好きだ。

残りの1パーセントは、ざるそばかな?(//∇//)


で、せっかくの休日。

午後から花の苗を買いに行って、久しぶりに寄植えをした。

娘は、自分の睡蓮鉢の水換え。

ミナミヌマエビは4匹生きていた。(*´∀`*)

卵をお腹に抱えていた個体もいたので、これから増えていくようだ。

あんまり増えすぎるのもなぁ…(;^_^A

睡蓮鉢の睡蓮は、花芽もたくさん付いていて、夏には、また綺麗な花を咲かせてくれるだろう。


気持ちのいい午後の風。

作業を終え、外でコーラを飲んだあと、部屋で昼寝としゃれ込んだ。

アッと言う間に眠りに落ちていく。

孫っちも隣で眠ったようだ。


予定は狂ったけど、楽しい休日になった。(*^_^*)




温泉は、またにしようね! (*`∀´*)/


 
 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。