FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

お風呂




私は、毎晩、寝る前にお風呂に入る。

ブログを更新して、歯を磨いて、あすの準備をして…

本当に、あとはベッドに入るだけにしてお風呂に入る。

なので、当然のごとく毎晩12時過ぎにお風呂に入ることになる。

一番最後にお風呂に入り、残り湯で簡単に壁や床を洗い流したり…

そんな生活が、もう何年も続いている。

なので、孫っちと、一緒に家のお風呂に入ったことは1度しかない。


そんな私が、昨夜、1号とお風呂に入った。

もちろん夜12時を過ぎていた。

ナゼこんなことになってしまったのか…


いつもは、じや(私の旦那)か、パパかママと、お風呂に入る孫っち達。

昨日、お昼寝をしなかった1号。

夕飯を食べたあと、じや(私の旦那)の部屋で遊んでいたのだけれど、

声がしなくなったので遊び疲れて寝てしまったのだと思い込んでいた。

寝てるのを起こすと機嫌が悪いので、今夜は風呂は諦めようと娘は一人で風呂に入った。

娘が寝室に行く前に、じやの部屋を覗くと、1号の姿がない!

1号は、どこに行った!?

探すと、1号は2階の部屋で、一人で遊んでいたという… ┐(´д`)┌ヤレヤレ



そんなわけで、夜中12時すぎ、孫っち1号と一緒にお風呂に入ることになった私。

久しぶり、ふたりきりでお風呂。

1号、なんだか照れくさそうだ。(//∇//)


「頭も体も自分で洗えるから背中と、お尻だけ洗って流してやって。」

そう娘から言われていた。

「おっ!上手やん!」

自分で頭や体を洗う1号を褒めてやる。

泡を流してやったあと、一緒に湯船に浸かる。

ここは、やっぱり遊ばないとね~~~~!(*´∀`*)


一番手っ取り早いのは風呂桶を沈め空気をブワッ!とさせるアレ!

「うわ~~!1号オナラした~~~!」


子供が喜ぶのは、ウ○チ、チ○コ、オナラ等の下系が鉄板だ。

例外なく、孫っち1号、大喜び!

「きゃ~~~!」

「うひゃひゃ!」

夜中のお風呂で大はしゃぎ。



「えらく楽しそうな声がしよったが?」

風呂から上がった1号の髪を、ドライヤーで乾かしてやりながら娘が1号と話していた。

「えっとね、ばーびーがね、オナラ~!ってね―――」 (*≧m≦*)

楽しそうに報告する1号。




まぁ、こんなふうに一緒にお風呂もイイもんだな…(//∇//) by ばーびー










web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。