FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

待つ 待たない



今日のブログネタに困ったので、先日のアイスクリームの日のことについて、

ちょっと書いてみようかな?(//∇//)


私の家から一番近いところにあるサーティーワンまで、車で約6~7分。

前の日に調べた情報では、100円でアイスを販売するのは、

17時から20時までの3時間とのこと。

娘が仕事から帰宅したのは19時40分。

娘が帰宅すると、孫っちふたりを連れ、急いで車に飛び乗った。


駐車場に入る前、店の入口に人だかりが見えた。

マジか!? Σ(゚д゚lll)

なっ、並んでるし… _| ̄|○


孫っち、ふたりを連れ車から降りて列の最後尾に並んだけれど、

『これ、どれくらい並べば買えるのだろう…?』

そう思ったと同時に、なんだかバカらしくなってきた。

けど、100円でサーティーワンアイスが食べられる欲求の方が勝ってしまった。

孫っち達も 「ボク、ミニオンがいい!」 と、ニコニコ笑って楽しみにしているようだし…

1時間くらい待つのかなぁ~?

なんて思っていたら、意外と早くて20分ほどで買うことができた。(*´∀`*)

並んで買って食べたアイスは、凄く美味しかった。(//∇//)



で、思ったのが、

「人って、どれくらいの時間、行列に並ぶことができるんだろう?」


ちょっと調べてみたら―――

一番多かったのが 30分 待てる 32.9パーセント 

その次が 10分 待てる 21.6パーセント 

20分が 16.0パーセント

5分以下は 13.2パーセント

1時間以上待てる人は 11.6パーセント!



それから、ちょっと笑ってしまったのが都道府県別の「待てる」 「待てない」 ランキング。


待てない県TOP3(30分未満の割合が多い)

1位 大阪府 66.7%
1位 高知県 66.7%
3位 山形県 63.3%





待てる県TOP3(40分以上の割合が多い)

1位 静岡県 30.0%
2位 北海道 26.7%
2位 群馬県 26.7%



でもまぁ、これは、何のために待つのかにもよるよね?(*^_^*)

私は、好きなもののためならば、何時間でも待てる!

何が好きなのかは、ご想像にお任せするとしよう。(//∇//)

でわ、今夜は、このへんで…( ^ω^)ノシ








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。