FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
0

夜空の星(スター)




「ねぇねぇ? 3人のうちで誰が好き?」

「う~ん… 私は、ひろみ かな?」

「私は、断然ヒデキだわ!」

「私はね、ゴロー!!」


私が中学生の頃、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の「新御三家」が、圧倒的な人気を誇っていた。

毎月、大型ポスター目当ててで、「明星」や「平凡」を買っていた人も多かった。

当時は、TVでも歌番組が多く、ラジオでも毎週土曜日にベストテンが放送され、

電話やハガキで贔屓のアイドルの曲をリクエストしていたのを思い出す。

そして、ベストテンの中には、この新御三家の曲が、必ずと言っていいほどランクイン。

この三人は、本当に大スターだった。



この新御三家の一人、西城秀樹さんが亡くなった。

仕事から帰ってきて、TVをつけたとたん、この訃報が…

思わず 「えっ!?」 と、声が出た。


脳梗塞という、病で2度倒れたということは知っていた。

懸命なリハビリをこなし、ステージに復帰したというニュースも聞いたことがあった。

そして、今でも懸命にリハビリを続けていると…

今日まで、そう思っていた。



今日の番組で、リハビリ中の秀樹さんのインタビューが流れた。

死の恐怖と戦った入院生活。

苦しく辛い、リハビリの毎日。

子供たちのために頑張っている姿を見せたいと語った。

長男に「歌をやめちゃダメだからね!」と言われたこと。

長男のその言葉で、生涯、歌手で、居続けたいとも。




西城秀樹  享年63歳  職業 歌手


彼の言葉通り、西城秀樹は、現役の歌手としてこの世を去った。



私の学生時代、数々の思い出を飾ったアイドル。

彼は夜空の星(スター)となって、輝き続ける。


ご冥福を心よりお祈りいたします。







web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。