FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
14

おめでたいこと




今日は、おめでたいことが二つ。(*´∀`*)

ひとつは、先日記事にした孫っち4号の5歳の誕生日。

やんちゃで、怖いもの知らずの孫っち4号が、5歳になりました。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ


それから、もうひとつ。

先月23日に、大腸がんの手術をし、入院療養していた父が、今日、退院しました。


今日、私は仕事だったので、退院のお迎えには行けませでしたが、

夕方7時前に、娘と孫っちを連れ、実家に父の顔を見に行って来ました。

1ヶ月ぶりの我が家。

やっぱり自宅は心休まるのでしょうね…

父は、ベッドで横になっていましたが、顔色も良かったので安心しました。


病院にいた時と同じように、手を広げニコッと笑うと、

1号も2号も腕の中に飛び込み「よしよし」されていました。(*^_^*)


父は、相撲中継を見るのが好きなので、場所中に退院できて喜んでいました。

本場所が終わったら、ボチボチ外に出て、散歩するように言うと、

もっと元気になったらグランドゴルフにも行くぞ!みたいな事も言っていました。(*^_^*)


問題は食生活。

入院中は、病院食で問題なかったのですが、自宅に戻ると、ちょっと心配…

兄は料理のできる人ですが、やっぱり男。(義姉は、入院中)

糖尿病の父の事を考えると、大変そうで…

でも、今は糖尿病患者の食事の宅配もあるようなので、それを利用するのもいいかもしれません。

今の私には、兄に頼るしかないですから…


とにかく、退院できて良かった…

このまま退院できないのじゃないかと最悪な事も頭によぎりました。

ネガティブになると、悪い方へと考えてしまい、悩むこともありました。

でも、本当に良かった…


母に報告しに行かなくては!(*´∀`*)

あっ!でも、もうきっと知ってるね。(//∇//)








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。