FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

おしゃべり階段



朝ドラ 「半分、青い。」 を毎日楽しみにしてみている。

仕事の日は、朝と、昼の放送分は見ることができないので、夜11時半に

再放送されるモノを見ている。


このドラマの中には 「くらもちふさこ」 の漫画が、そのまま出てくる。

ファンだった私は、懐かしく、嬉しくて。(*´∀`*)

中でも大好きだった「おしゃべり階段」 

さっき部屋を探したけど、見つからなかった…_| ̄|○

おしゃべり階段

「くらもちふさこ」 おしゃべり階段 全2巻 好評発売中!




私の誕生日(16歳くらい?)に、友人からプレゼントされたものがある。

それは「くらもちふさこ」の「おしゃべり階段」の主人公 「森本 加南」のイラスト。

おしゃべり階段2

約40年の時を経て、ここに公開! ヽ(*´∀`)ノ

天パの加南。

ふわふわのクルクルヘア。

完成するまで、かなり時間がかかったんじゃないかな?



実は、この絵、今年の初め納戸を片付けていて発掘されたものだ。

懐かしいなぁ~


実は、この絵を描いてくれた友人は、去年の11月、門司港へ行った際の

プチ同窓会のメンバーのひとり。

門司港に行く際、連絡を取り合って、食事するお店の予約までお世話になった人。


相変わらずアクティブで、プラス思考。

彼女は、ふたりの男の子(既に成人)の良きお母さん。

3年ほど前に再婚して、幸せな生活を送っている。


この絵を描いたこと、覚えてるかなぁ?

40年くらい前のことだからなぁ~


そうだ!

せっかく見つけたんだから、額縁でも買ってきて部屋に飾ろうか!?

A4サイズの手描きのイラスト。

私の大事な宝物だ。(//∇//)








 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。