FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

危険な暑さ



今日は、夜、娘の仕事が終わってから病院へ行った。

昨日は、私のこと分からなかったようだけど、今日は、どうだろう?

娘のことも分かるかなぁ…

不安と期待で、妙な緊張感。


話を端折って書くけれど―――

父は、どうやら視力が、かなり落ちているようで、ぼんやりしか見えてないようだ。

昨日、私のことが分からなかったのは、こういう理由からだと思われる。

今日は、私の顔をしっかり見てもらって

「おぉ!お前の顔は分かる!」 と言ってもらえた。

昨日の「あなたは誰ですか?」には正直ヘコんだけれど、今日はウキウキ気分で、

病室を出ることができた。

時間が一番の薬。

時間は、かかってもいい。

少しずつ、確実に進んでいくことができれば…






ところで―――

ニュースでは 「危険な暑さ」 と報道されている。

今日も各地で熱中症で救急搬送された人が、たくさんいたようだ。


私、思うんだけど―――

高校野球は時期を2ヶ月ほどずらして開催できないのでしょうかね?

選手も応援の人も、熱中症でバタバタと倒れているのに、

それでも試合を続けなければならないのですかね?

夏休みに絡めたいという思いは分かるのだけれど、生死に関わるような

危険な状態に陥る可能性があることも考慮したほうが良いのでは?


それからオリンピックの開催時期も問題があるよね?

前回の東京オリンピックは10月に行われたんじゃないの?

10月10日が「体育の日」になったのは、1964年の10月10日に東京オリンピックの開会式があったからじゃなかったっけ?

だったらナゼ、2020年の東京オリンピックを10月にずらせないのか?

競技の開始時間を1~2時間早めたところで、そんなに変わらないと思うのだけれど…

選手はじめ、応援の人も大変な事になるって予想できないのかね?



みなさまも、こまめに水分補給して熱中症の予防を!

私も仕事中にも関わらず、しっかりと水分補給しようと思います。

明日の水分補給は 「いろはす 桃」 を準備。(//∇//)

この夏の猛暑を元気で乗り切っていきましょう!










web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。