FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

飲んだら乗るな!




昨日は、タバコの記事。

今日は、お酒の記事。(*^_^*)


時々、我が家で焼肉などすると、娘が

「今日は、飲~もう~♪」 と冷蔵庫からビールや缶酎ハイを取り出して飲む。

お酒を飲みながらの焼肉は、呑める人にとっては、美味しいものなのだろう。

そんな時、私も缶酎ハイをものすごく、たま~~~に飲んだりするのだけれど、

娘が飲んだ時には飲まないようにしている。

もしも、万が一、何か起こった時に、運転できる人が、いなくなるのを防ぐためだ。


旦那は、具合が悪い時以外は、毎日飲む。

娘が、飲めば、運転する人は、当然私だけになる。

(マスオ君は、遅番の時は、夜中1時過ぎまで帰ってこない)


私は、アルコールが得意ではないので、飲めないことに苦痛はない。

家族で外食に行って、皆が飲んでハンドルキーパーになるのは、いつものこと。

こんな時、お酒が飲める人でなくて、良かったと思う。



先日、元モー娘のメンバーが、ひき逃げ事件を起こして話題になった。

毎日のように、何度も事故の様子の動画が流れていた。

あれは、ひき逃げではなく、殺人未遂だ。


「缶酎ハイを3缶、飲んだ」 元モー娘のメンバーの供述。


私の中での缶酎ハイはアルコール度数3パーセント未満のもの。

元メンバーの飲んだ、缶酎ハイは、アルコール度数9パーセントものだったと、TVのニュースが言っていた。

9パーセントの缶酎ハイと、プラス、焼酎ソーダ割り2杯だと!!


後から出るわ、出るわ…

なんで嘘つくかなぁ…?

正直に本当のこと言って「申し訳ございません」って、素直に謝ったほうが、まだ救いようがあったのに…

あの、ひき逃げの動画や、嘘を並べた供述じゃ、もう、この人ダメだわ…


飲んだら乗るな!

お酒を飲んだ後の車は、殺人マシーンになることを肝に銘じてもらいたい。

モー娘は、ラブマシーンだけで十分だ。








web拍手 by FC2
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。