FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

1号 映画デビュー




今日は、孫っち1号と、初めての映画デートだ。(//∇//)

今まで生きてきて、映画館へは何度も行った。

それは友達とだったり、彼氏とだったり…


基本、私は映画を観るときは、一人で観に行く。

最後に、二人で見たのは、ちょうど10年前の「崖の上のポニョ」

この映画は、息子と二人で観に行った。


そして今日、久し振りに孫っち1号と、ふたりで映画を観た。

「 劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」

アニメ映画だ。



映画

今、映画のチケットって1800円なのね!∑(((((゚д゚;ノノ

だけど、今日は水曜日。

レディースデイで1100円だった!(*´∀`*)

孫っちは1000円。


映画館で映画を観るとき、いつも一番後ろの真ん中辺りに席を取る。

私の中で、一番観やすい席だと思っている。

上映前10分に入場し、席に座る。

孫っち1号、今日が映画デビューだ。

初めて映画館で、初めて映画を見る。

6歳になったばかりの孫っち1号。

最後まで静かに映画を見ることができるだろうか…


始まるまで、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ…

初めてだから、テンション上がるのは仕方ない。

お目当ての映画が始まると、興奮は絶好調を迎え

「うわぁ!ばーびー!!はじまったよ!」ヽ(*´∀`)ノ

と、大声で叫んでしまった。


時々、ゴソゴソと落ち着きがなかったりしたけれど、なんとか無事、映画鑑賞終了。

すぐ隣に、若いお兄さんが座っていたので、申し訳ないことしたな…(//∇//)


映画の感想は―――

劇場版夏目友人帳は、やっぱり夏目友人帳だった。(*^_^*)ヨカッタ

クスッ、ホロリ、ホッコリ。

安定の心温まるストーリー。

優しい気持ちになれた。


そして何より嬉しかったのは、エンディングが終わり場内に明かりが付くまで、

ひとりも退席する人がいなかったこと。

今まで、何度も映画を観に行ったことがあるけど、必ず数人は、エンディングの途中で退席する人を見た。

エンディングも映画の作品の一部なのにね…(´・ω・`)



映画を見ている間、娘と、孫っち2号は、お買い物。

2号(2歳半)には、まだ映画は早いようなので、今回はゴメンネ。

もう少し大きくなったら、一緒に観に行こうね!










 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。