FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
4

花が咲いた!





2年くらい前の夏、近くの公園の池から水草を1枚もらってきた。

黙って、もらってきたので「盗んだ」の方が正しいのか…(;^_^A

小指の爪くらいの大きさ1枚分だったけど、これって窃盗になっちゃうのかなぁ?

2年前だから時効にはならないので、これを読んだ皆様、内緒でお願いします。m(_ _)m


その、もらってきた水草は 「アマゾンフロッグピット」 という名前らしい。

小指の爪の大きさくらいしかなかったその水草は、ものすごい生命力というか、繁殖力というか、

とにかくすごい勢いで増え続け、あっという間に睡蓮鉢一面に広がっていった。

時々、間引きして、水面をスッキリさせているけれど、いつの間にか、また広がっている。

この水草は、マジでヤバイ。

名前も知らずに持ち帰った水草 「アマゾンフロッグピット」 

これは、絶対に水辺に捨てちゃダメなやつだ。




今日、仕事から帰ってきて玄関横の睡蓮鉢に目が止まった。

「あれ?なにか浮いてる?」

目を凝らし、よ~~~~~~く見ると…

これは、花? なのか?

浮き草

白くて小さくて地味な花が咲いている。

 「アマゾンフロッグピット」 って、花が咲くんだね!

去年、アナカリスの花が咲いたことはあるんだけど…


で、調べたら、この画像の花は「雌花」だそうだ。

ということは、暫くすると「雄花」も咲くのかな?

そりゃ~楽しみだ♪

ブログネタになるし嬉しいな!!(*´∀`*)


と、いうことで「雄花」が咲いたら、また写真撮ってブログの記事にします~

今夜は、このへんで。(*^_^*)

良い夢を~ ( ^ω^)ノシ







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。