FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ジュリィィィィィィ




数日前からTVのニュースを賑わせている、ジュリーこと沢田研二さん。

コンサートをドタキャンした理由をたくさんのカメラマンやレポーターの前で説明していた。

会場がスカスカで、やりたくなかったのだとか。

う~~~~ん…

意地というか、プライドというか…




でも、そんなことより久し振りにTV画面に映ったジュリーを見て、ふとある人が浮かんだ。

沢田研二


カーネルおじさん

なんか似てる…



久しぶりに見た沢田研二さんは、カーネルおじさんに、そっくりだった!




昔々…

ザ・ベストテンという歌番組があった。

若かりし頃の私は、この番組を毎週、楽しみに見ていた。

沢田研二さんは、出す曲、出す曲が必ずと言っていいほど1位になって、

いつも満面の笑みで、あの鏡張りの回転扉から登場していたのを思い出す。

「 1位 」 とは言わず 「 1等賞 」 と表現していたのは、今でもはっきりと覚えている。


先日亡くなった、樹木希林さんの出演していたドラマでは、樹木希林さん演じる、おばあちゃんが、

ポスターの前で 「ジュリィィィィィィ!!」 と言いながら身悶えする姿は有名だ。




沢田研二さん、御年70歳。

今でも現役バリバリの歌手。



ドタキャンになった理由は「9000人と聞いていたが、実際は7000人しか集まらなかったから」


でもさ…

お客さんが7000人も集まってくれるなんて、すごいんじゃないかな?

ジュリーの人気は、未だ健在!

プロとしての意地もあるかもしれないけれど、来てくれたファンの気持ちも大事にして欲しかったなぁ~



私個人としては、久しぶりにジュリーの現在の姿を見ることができて、なんかほっこりした。(*^_^*)

きっと、これから先、ケンタの店の前を通ると「ジュリー元気かな?」と、思い出すに違いないのだ。






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。