FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ミカン狩り




ミカンが美味しい季節になりました。(//∇//)

孫っち達をミカン狩りに連れて行ってあげたいと思っているのだけれど、

近場にミカン狩りができる観光農園がない。(´;ω;`)

なんだかなぁ~



ミカン狩りと言えば、子供の頃の思い出が。


まだ北九州にいた子供の頃。

小学生だったかなぁ~

福岡に住んでいた叔父さん家族と一緒に、ミカン狩りに行ったことがある。

場所は覚えていない。

車で1時間は走ったと思う。


ミカン狩りは初めての体験だったので、ワクワクドキドキ。

受付を終え案内されたところは、グルリと白いテープで囲まれた大きなミカンの木。

母は、ミカンの木を丸ごと1本、買い取っていたのだった。


「この木のミカン、ぜ~~~~んぶ、とって食べていいの?」

「いいんよ! 好きなだけとって食べて、あと持って帰ろうね。」


今考えると、なんと豪快なミカン狩り!!(*´∀`*)

こんなミカン狩り、やってる人いるのかな?


シートを広げ、おにぎりを頬張る。

デザートは、食べ尽くせないほどの、もぎたてのミカン。


子供だったから、イタズラに隣の木のミカンを1個、ちぎって食べてみたけれど、

買い取った木のミカンの方が、何倍も美味しかった。

ミカン園の人は、今一番美味しい食べごろの木に案内してくれたのだろう。


豪快なミカン狩りは、当然のこと食べきれる訳もなく、たくさん持って帰ることになった。

楽しかったな~(*´∀`*)

私も、孫っち達に、そんな経験をさせてあげたいと思うのだけれど…

貧乏暇なし…_| ̄|○



さて…

今日もスーパーで買ってきたミカンを食べましょうかね。(*^_^*)

ビタミンCをとって風邪予防!

明日も頑張っていきましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!







 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。