FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

Gメン? その後





ちょうど1週間前に、スーパーで、オッチャンが万引きするところを目撃した話の後日談。



あれから、どうなったのか気になっていたのだけれど、

今日、スーパーに勤務する、いとこに会ったので話を聞いてみた。



私が、オッチャンの万引きを目撃して3日後―――

また万引きをしているところを副店長によって取り押さえられたそうだ。

スーパーの通りを挟んで、向かい側に交番がある。

すぐに、おまわりさんが来て、いろんな書類に何か書かされていたようだと。


あのオッチャン、どうやらスーパーの常連さんで、以前は、ちゃんとレジに並んで、普通に支払いをしていたそうだ。

それなのに、どうして万引きするようになってしまったのか…

話を聞けば、少し痴呆を発症(?)しているのではなかろうか?とのこと。

近々施設に入所予定だったとも言っていた。



「痴呆は、怖いね…」

いとこは、自分も年を取って、良いこと、悪いことの区別がつかなくなるかもしれないことを怖がっていた。



生きている限り、年を取ることは、自然なこと。

だけど、歳を重ねるごとに、何かが変わっていくのは止められない。

良い方に変わるのか、悪い方に変わるのか…

それは誰にもわからない。




外観は、年衰えても中身は何も変わらないまま生きていけたらいいのになぁ…








web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。