FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

発表会




今日は、孫っち4号の通う保育園の発表会。

運良く、ちょうどお休みだったので、見に行ってきた。ヽ(*´∀`)ノ


こういう発表会やお遊戯会、運動会を見に行くと、いつも思うのだけれど…

保育士さんって、ホント凄いなぁ~と思う。

いや、自分の娘が保育士だから言っているわけでは無い。


年齢が低ければ低いほど、教えることは困難だと思う。

自分の子供でさえ、手を持て余した経験がある。

それを我慢強く、子供たちに指導してくれていると思うと、頭が下がる。

小さな子供たちだからこそ、それぞれ成長の速度にバラツキがある。

すぐ覚える子、なかなか覚えが悪い子。

上手くいかず、イライラすることもあるだろうけど、我慢強く、一生懸命指導しているのだろう。


今日の発表会では、どの子も、みんなニコニコ笑顔で、嬉しそうだった。

ステージ上から客席にいる、パパやママを見つけて手を振る子。

それを見て手を振り返すご両親。

会場にいる、みんなが笑顔いっぱいだった。


うちの孫っち4号も、上手にダンスを踊っていた。

「こんだけ上手だったら、センター取っても良かったのに…」

婆バカの私が呟く。(//∇//)

でも、本当に上手にノリノリで踊っていた。(*´∀`*)


先生、お疲れ様でした。

ご指導ありがとうございました。m(_ _)m



さぁ!

次は、我が家の孫っち1号2号の発表会だ!

発表会は来年3月!

何をやるのか、今から楽しみにしてるからね!!(*´∀`*)




web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。