FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

残り3日となりました!





今年も残すところ、3日となりました。(;^_^A

今日は、今年最後のお休み。

仕事も、これから一番のピークを迎え撃つために、今日は、ゆっくりと休養しました。

さあ!

あとは、大晦日まで一気に駆け抜けるのみ!!

頑張るぞ~!( ̄0 ̄)/ オォー!!





ところで…

今日、お昼の情報番組の中で、宮崎県で起こった、ある出来事が放送された。

その内容は―――

歩道を走り抜ける車



宮崎県延岡市の国道388号で起きた、この事件。

延岡は、車で30分ほどにある、となり町。

喜ばしい出来事なら嬉しいのだけれど、こういった出来事で宮崎が注目されるのは嬉しくない。

先日も、ちょっと恐ろしい事件で宮崎がクローズアップされて、嫌な気持ちだったのに…


この歩道を走る車の運転手は、年配の女性。

助手席には、もうひとり同乗者が座っているようだ。

番組の内容では、歩道の道幅は3.5メートル。

かなり余裕で車が走れる幅だ。

だけれど…

この動画の後に続く歩道の幅は、だんだんと狭くなっている。

3.5メートルあった歩道は、3メートル、2.5メートル、2メートル…

徐々に狭まっている。

さすがに、運転者は、車道を走っていないことに気づいたはずだ。

歩道の段差のついた路肩には、出来たばかりの新しい傷が付いていた。

この傷が付いた歩道から車道へと降りたに違いないと。


傷が付いたくらいですんで良かったね…ε-(´∀`*)ホッ

歩道を歩く人が巻き込まれなくて良かった。

(実際、動画の中でボーダーの服を着た女性らしき人とすれ違っている)

おぉ!怖い!!

いつ自分が巻き込まれるか。

はたまた、加害者になってしまうのか。

運転には気をつけようと改めて思った今日この頃。



年末年始は、特に気をつけたいですね!









web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。