FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

カニ と 蜘蛛




今年も残り1日。

今、21時になったばかりなので、残り27時間となりました。


なにか特別な日ではないのだけれど、1年の終わりというだけで、

気ぜわしく、慌ただしく感じるのはなぜなんだろう?


子供の頃は、お正月が楽しかったな…

でも、大人になってから、楽しみもなくなった。

それは、お年玉を貰えなくなったからなのか…

もらう側から、あげる側になって、お正月が苦痛になってしまった。┐(´∀`)┌ヤレヤレ



今日は、7時出勤。

早起きは苦手なので、寒い朝、泣く泣く起きて出勤。゚゚(゚´Д`゚)゚

同僚は、みな楽しい人たちで、時々おしゃべりしながら、今日一日終わった。


同僚Sさんは、カニが嫌いなんだと。

美味しいのに、どうして嫌いなのかと尋ねると

「だって、あの姿、蜘蛛にソックリやっちゃもん!!」 だって。


Sさんは、大の蜘蛛ギライ。

「伊勢海老も食べんっちゃから!!」


えぇ~~~っ!?

伊勢海老って蜘蛛に似てるかな?

「なん言よっと!?アンタら伊勢海老、見たことないんね?」

いや、見たことあるけど、蜘蛛なんて想像できんし…

「あの、足回りなんか蜘蛛ソックリやわぁ!!」


う~ん…

ソックリっていうか…

足がイッパイ付いてる生き物は、みんな蜘蛛に似てるって思っちゃってるんじゃね?

カニも、伊勢海老も、とっても美味しいのにね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ







明日は、早朝5時出勤。_| ̄|○

明日のピークを乗り切ると、お休みだ!(*^_^*)


「頑張ったご褒美に連休が欲しいです!」

そうチーフに直訴したら1、2日と連休を頂いた。ヽ(*´∀`)ノ

チーフ!ありがと~!!m(_ _)m


さぁ!

明日も頑張りますよ~~~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!






web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。