FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
6

プレゼント




昨日は、孫っち2号の3歳の誕生日だった。

節分というイベントの日に生まれた2号。

毎年、夕飯は恵方巻き。

豆撒きをしたあとバースデーケーキを食べるという流れ。


夕飯に食べる物が決まっている行事って、

う~ん…

たぶん節分くらいだよね?

そう考えると、なんだか可哀想な気がする。(´・ω・`)




前に記事に書いたけれど

誕生日プレゼントにみかんをリクエストした2号。

娘は、あちこち探して、買ってきたのが―――

3歳プレゼント

美娘(みこ)という大分産のブランドみかん。

1個 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!



3歳プレゼント2

宮崎県産みかん「せとか」

2個入り 約500円 Σ(゚艸゚〃)ギョッ!


こんな高級みかん、誕生日でもない限り、絶対に買って食べないよね~!

娘も、カワイイ我子のために

「もう2度と食べられないかもしれないね…」 

なんて言いながら、剥いて食べさせてた。

だって、もう 「プレゼントはみかんがイイ!」 なんてこと言わないだろうしね…





3歳プレゼント4

1号が、お兄ちゃん風吹かせ自分のお小遣いで買ってあげたのが

仮面ライダージオウのソフビ人形。

自分も一緒に遊びたいという思惑が見え見えだけれど、まぁ弟思いの良いお兄ちゃんだ。

これからも兄弟仲良く遊んで欲しいね。(*^_^*)




3歳プレゼント3

そして、私がプレゼントしたのが―――

子供用グローブ。

前に買い物に行ったとき、欲しがっていたグローブ。

まだ上手に使えないけれど、欲しがったということは、それなりに興味があるのでは?

もしかしたら野球選手になるかも…?

なんて、ものすごく大きな期待をしてしまう婆バカっぷり。(//∇//)


将来、何になるのか、まだまだわからない孫っち達。

すこ~しだけ、ほんの少~~~~しだけ夢見ちゃってもいいかな?(//∇//)





さあ!明日も頑張ろう!!



追伸) 美娘みかんは、と~~~~~っても甘くて美味しかったです。(*´∀`*)

    少しだけご相伴にあずかりました。(//∇//)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。