FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

ミシン その2




今日は、お休みだった。

昨夜は、久し振りに夜中2時過ぎに寝た。

娘が、発表会用の衣装を遅くまで作っていたので、それに付き合ったというか…


ミシンは1台しかないので、私が手伝えることはない。

でも、なんとなく…  ね。(//∇//)



ミシン

これが、30年前に購入したミシン。

当時、最高級品だったそうで…  (小さな声で明かすと… 30万円也 Σ(゚艸゚〃)ビックリ )

刺繍が出来るからなのか、かなりの重量! 重い!!(;´Д`)


先日の記事で、書き忘れたのだけれど、知らずに同じミシンのメーカーさんが無料点検に回っていて、

我が家に来た時に、メンテナンスしていただいた。(2~3回ほど)

そのおかげなのか、未だに現役!

ただし、基盤が壊れて部品がなく、刺繍は、もう出来なくなった。

「まっすぐ、ジグザグ、ボタンホールが出来るから、このミシンは、まだまだ使える!」

と、娘が言っている。







ミシン2

作っていた衣装は、こういうの。

娘にナイショで撮った。(゚Д゚;∬アワワ・・・

ナントカの衣装だって言ってたけど忘れた。(//∇//)





ミシン3

これを全部で、6着とか、7着とか…



娘の後に、お風呂に入って、娘は寝るのかと思っていたので、私は2階の部屋に上がったのだけれど、

このあと、袖を全部縫うのに夜中の3時まで、かかったと言っていた。

なにやってんの!!

もう9ヶ月だというのに!!


と、今更文句言っても、しょうがない。

私の娘だ…(´・ω・`)

気持ちは分からないでもない。


今日は、衣装を着て発表会の総練習が、あったようだ。

それに間に合わせるのに、夜なべしたのだ。



時間は、たくさんあったのに尻に火がつくまで取り掛からないから、こういうことになるんだよ!!

まるで、私のようじゃないか!!






こんなところまで私に似なくてよかったのに… _| ̄|○





 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。