FC2ブログ

咲希のひとり言

ありふれた日常、思ったこと、考えたことを毎日書いていけたらなぁ…
2

カット





今日は、お休み。

昨夜、寝る前に 「カットしに行こう!」 と決め、眠りに就いた。


思っていた通りの長さやイメージを伝えることが難しく、カットした後、

「ちょっと思ってたんと違う…」 と不本意な思いをしながら帰ること数度。

なので、今回は、イラストを描いて持っていこうと決めていた。


通販で買った荷物の中に詰め物として梱包される更紙をメモ用紙にしたものに

ボールペンでサラサラと描いてみた。(//∇//)

ちょっと恥ずかしい気もするけど 「娘に描いてもらいました。」 と言えばいいか…

そんなノリで、いつもの美容院に向かった。


大きな鏡の前の椅子に座り、

「こんな感じで…」 と、イラストを描いたメモ用紙を渡すと

美容師さん、笑いながら 「分かりました。」 と。(//∇//)



「絵、上手ですね。」 (*^_^*)

そう言われ、

「いや~、そんなことないですよ~」 (//∇//) と、私。

言い訳にしようと考えていた 「娘が―――」 なんたらは、言わなかった。


カット

帰り際に 「これ!」 と返されたイラスト。

ブログネタにでもするか… 

と、大事に持ち帰ってきた。(//∇//)



カットの仕上がりは、どうだったかというと―――

娘曰く 「こんなもんじゃない?」 (*^_^*) 

イラスト通りには行かないにしても、まぁまぁってとこでした。(//∇//)

数日経てば、馴染んでイイ感じになると思うな。(*´∀`*)





とまぁ、今日は、こんな一日。(*^_^*)






 

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。